美容皮膚科とは


皮膚科、と聞くと病院のイメージが強く、その利用に少し抵抗を感じる人もいますが、美容皮膚科とは医療分野として皮膚の状態について学んだ皮膚専門医がさらに美容の面の知識も身に着けたという、まさに皮膚に関する美のエキスパートです。
そのため、さまざまなトラブルを解決に導く施術だけではなく、より美へと近付き美しさを維持し続けるための日々のお手入れについてもアドバイスを貰えます。
このアドバイスも、より皮膚のことについて深く学んだ医師だからこその観点で貰えるため、より正確な情報として成果が期待できます。
長年悩んできたシミやしわ、毛穴の開きなどに直接作用する皮膚科ならではの施術を施しながら、スキンケアの指導も取り入れている美容皮膚科は、美へのこだわりが強い人の中で少しずつ話題となり、最近ではエステサロンのような気軽さで利用している人も増加しています。

また、美容皮膚科の利用を戸惑わせる理由の一つとして、美容外科との言葉の混同も挙げられます。
確かに似たような言葉ではありますが、美容外科は外科手術などを用いて美へとアプローチするのに対して、美容皮膚科では主に皮膚の美しさを高め美肌に導くことを主とするためメスを使う手術などのイメージは美容皮膚科ではなく美容外科のものです。